忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お目当てのアフターバーナーをぷれいぷれい

拍手[0回]


スティック2台、通常コントローラー2台の計4台おいてあった





とりあえず並ぶ
スティックでできればいいなぁと思いつつ待ってたら、運良くフライトスティック台でできた
みせてもらおうか、スティックの性能とやらをっ

うん、よくわからねぇ
なんか頭で思っていたように動かない?動かせてない?
もうちょっとこう、すげーもんだと思ってたんだけど
ボタンとかもどれがどれかわかんないし、手元の操作表みながらやってたよ
アフターバーナーってこんなのだっけ?というところからはいるような気もするけど
そういや、カーソルに敵をいれてロックオンしないとミサイル当たらないんだっけ?とか、やりながら覚えていく始末
わたし、アフターバーナーってやったよね?
加速したらクライマックスモード使えるゲージがたまるとかあったんで加速してみたら、一気にスピードあがって敵のミサイルにぼこられて終了
渓谷でなんとなしに加速してみたらぶつかって終了
やっぱしちゃだめだね・・・
クライマックスモードってのもやってみたけど、なんか一瞬で終わるよ?
発動したらゲージがつきるまで発動してるわけじゃない?

いろいろと??を残して終了
イベント終了間際にまたやりにいってみる
あと10名・・・とかいってるからぎりぎりセーフらしい
スティック2台あるんだが、どうももう1つのがホリのやつではなく別物みたいだから、そっちでもやってみたいと思うわけだよ
見事ふつーのコントローラー台にあたる・・・
やってみたら、こっちのほうがアフターバーナーという感じがするのはなぜ?
ぐりんぐりん宙周り(ロール?)するんだけど
まわるーまわるーよけしーきはまわるぅー
コントローラーだと、Rトリガーで加速、Lトリガーで減速なんだけど、一回加速するとスピードはその状態で固定されるっぽい
トリガー離したら少しずつ減速していくもんだと思ってたんだけど、そうじゃないぽい
スピード出すぎか!とLトリガーひいても、減速するまでにタイムラグがあるから、そのへんタイミングミスしないようにしないとだめですな
クライマックスモードはRB、LBで発動だけど、ボタン押しっぱなしにしてる間発動してるんじゃないか?と思って、あえて押しっぱなしにしてたら発動状態続いたよ
ボタン離したらミサイルどどっと飛ばしたよ
やはりそういうことだったか

さらに並ぶ
人いないからできそうだもん
締め切りとも聞いてないし
今度はふつーのフライトスティックだった
スタッフに「こちらでいいですか?」と聞かれたんで、「できればこっちのスティックでやってみたいんですけど」とごねてみたら融通してくれた
ありがとう、セガのひと

で、見知らぬフライトスティックでぷれいぷれい
スティックとしては操縦桿部分のみで、スロットル部分はスティック根元部分にくっついてるという、変わったスティックだった
なんか両手持ちしてる感じ?
ボタンデザインとかはほんとの操縦桿ぽくかっこいいんだけど、ぱっとみどれがどのボタンかわからない罠
これまた操作表みながらこれがこれかと確認しながらプレイ
スティックの感覚自体は問題ないんだろうけど、ちょっと動かすとスティック自体も動いちゃうのが難ありかな
土台がしっかりしてるわけじゃないんで安定性は悪い模様
左手でスロットル部分つかんでるから倒れはしないが、逆に言えばスロットル部分が別に分かれてたら倒してたかも?

セガの人にきいてみると、新発売予定のスティックを初お披露目でモニターしてるんだとか
海外ではすでにでてるモデルでそれの日本発売用にデータ取ってるって感じ?
発売予定とかはまだ未定だそうな
感想きかれたんで、安定性は悪いんじゃね?といっといた
総合評価も聞かれたけど、なんともいえないので真ん中の3で
日本ででたらいくらすると思う?というのには、1万きるぐらいじゃね?としといた
なんか改良がはいるのかなんなのか、正式発表待ちですか

人もはけてふつーのスティックがあいてたから、やっていいです?と聞いて了承がでたのでさらにやる
うーん、やはりただ左右に動くだけでまわったりしないなぁ
やり方がまずいだけ?
でも、フライトものやってる!という気分にはなれるから、やっぱこっちのほうが好きかなぁ
スロットルを握る手が熱いぜ
なんてことをスタッフの人と話したりして終了

じつに4回もやっちゃったぜ
続きは配信されてからですかね

いろいろとありがとうございました>セガのひと

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]