忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えらい騒がれてるのでかいてみる
あ、ユーザーだったりします

拍手[0回]


ウイルスセキュリティZERO、“パソコンが起動しなくなる”不具合発生

昨日(4/14)、PCつけてみたらウイルスセキュリティの自動アップデートがはいる
その後、不具合の修正パッチをいれたので確認お願いしますみたいなのがでてきたのでみてみた

ウイルスセキュリティをお使いのお客様へ 重要なお知らせ

----------------------------------------------------------------------------
この現象が起こる条件

インテル製のチップセットを搭載し、Intel Matrix Storage Manager driver(AHCI driver) のごく一部のバージョンを使用しているパソコンを、2010年4月10日(土)14:00頃 ~ 12日(月)14:00頃 に使用し、かつ、12日(月)24:00頃までにWindowsをシャットダウンした場合にのみ起こります。

現象の詳細と原因

該当期間中の自動アップデート後、ウイルスセキュリティが上記のドライバをウイルスとして誤検知し、次回起動時にドライバを削除するために、パソコンが起動しなくなります。

■誤検知が発生していたウイルスセキュリティのバージョン
プログラムバージョン:10.0.0056
定義ファイルバージョン:9.29.533および9.29.535
以降のバージョンでは起こりません。

----------------------------------------------------------------------------
たまたまPCつけず難を逃れたらしい
がくがくぶるぶる

意訳すると

ウイルスと間違えてドライバ消しちゃったらPC動かなくなったったぁ(てへっ

ですよね?
ふざけるなぁあああああっっ!!!

対応もなんかお粗末だな
パッチおとしてCDに焼いてからアップデートしてね
ということらしいが、PC起動しないんだから対応策に気づかないという時点で終了だろと
情報を知ったとしてもCDドライブがないとアウト
ドライブなかったらどうするんだと
自腹切ってドライブ買えとでも?
ノートやネットブックにはドライブついてないのが多いから、ドライブなしでもいけるようにとUSBメモリ版買ったというのにCDからやれとか意味がわからない
なんで己の不始末をこっちが金払ってまであれこれと対応せねばならんのだと

だめだこいつ、なんとかしないと・・・

ウイルスセキュリティトップ
---------------------------------------------------------------
「ウイルスセキュリティ」が、「Virus Bulletin」誌(2010年4 月号)において、ワイルドリストのウイルスを誤検知なく、100%検知できる製品に与えられる「VB100 award」を受賞しました。(2010.4.15)
---------------------------------------------------------------
なんてあるけどさ、これうそだろ?

スキャンしたら「フローラリア+」のexeファイル削除されたんですけど

ゲームできねぇええええっっ!!!
感染しt・・・いやいや、それはないんじゃないかと
CDからexeだけもってきて復活したけど
あれ以来スキャンすると余計なものまで消されそうで、こわくてスキャンできないんだぜ
今思えばあれはあやしいというフラグだったとか?

更新料0だし、前使ってたやつより軽くなったからいいかな?なんて思ってたらごらんのありさまだよ
乗換えを考えるかなぁ・・・
win7対応アップデートも払ったのに・・・

avastってのが評判いいらしい・・・です?
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]