>操作
A:ジャンプ
B:忍術
X:攻撃
Y:強攻撃
LB:ニンジャビジョン
右トリガー:ガード
十字キー:武器変更
ニンジャビジョンは周りをスローモーションにできる
ゲージの分だけ使えるが、ゲージ切れるとしばらく視界がぼやけて見える
何もしなくてもゲージは増えるみたいなんで、使いすぎとか気をつけなくてもよさげ
忍術は周りに真空波みたいなのを出して攻撃
ボタン押しっぱなしにすると手裏剣を投げるらしく、方向決めてやってボタン離すと投げる
手持ち武器は
十字左:大剣 振りが重い分、装甲などをブレイクできる
十字上:忍剣
十字右:二刀流 刀自体がワイヤーなので、連結刃みたいに周りを攻撃できることも
>やってみた感想
XとYの組み合わせでぽんぽんと攻撃がでる
でもニンジャガと比べるともっさり
普通のアクション物というレベル
なので、ボタンのタイミングがうんぬんってのはなさそう
武器変更もあるけど、DMCみたいにすぐに切り替わるわけじゃなく持ち替えが発生
戦闘中に武器切り替えてスタイリッシュ!というのでもない感じ
ガードしてる、装甲が固い敵に大剣の一撃を当ててアーマーブレイク
その後刀などに変えて一気に畳み込む、みたいな感じでシーンによって使い分けるという感じ
ただ、回避アクションというのがないので、ジャンプで飛び跳ねるだけ
なんかほしいです
>イベントシーンでも操作あり
イベントムービーでヘリから飛び降りたと思いきや、いきなりボタンを押せという指示が
押してみたら空にいる敵に攻撃しかけました
他にも、ワイヤーを飛ばす、ジャンプする、回避するなど、イベント中にも操作求めてきます
直前に主人公の顔アップが入るみたいなんで、ああ、くるんだなという心の準備はできます
仮に失敗しても直前まで戻ってまたボタン押すだけなので、失敗したからといってゲームオーバーになることはないみたい
>体験版の流れ
ヘリから飛び降りてボタン押して空中の敵を倒し、さらにワイヤー指示クリアして建物内部へ
感染体なる敵x5ぐらいをチュートリアルがてら殲滅
殲滅すると、何者かの攻撃をビルから飛び降りて回避、そのままビルを駆け下りながら(降下しながら?)敵と戦闘
敵の弾をよけながら敵が正面にきたときに攻撃ボタン押すと勝手に倒す
それが終わって着地、通路の向こうからボスらしいのが衝撃波?飛ばしてくるんで、それをニンジャビジョンを使って抜ける(使わないと抜けないってほどでもない
ボスとご対面、ある程度ダメージ与えたら場所を変えて仕切りなおし・・・というところで終了
個人的にはいけてると思います
ただ、忍者か?といわれると??という感がしないでもない
すばしっこいとかいうわけでもないし、ワイヤーは剣の刃が飛ぶし
ここからどう化けるかですね
少なくとも回避アクションはほしいよなぁやっぱし
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