忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売1週間前というタイミングで配信された体験版をいまさらにやってみた


拍手[0回]


本編前にまずは設定チェック

ゲーム設定


照準の移動速度なんて項目があった
TGSの時に
「そこらのFPSみたいに照準のスピード設定できないですかね?
「伝えておきます
とアルケミストの中の人とやり取りした内容が反映されてるっ!?
ちょっと感動
リバースもついてるけど、上下移動とあるから上下のみリバースにできるってことか?
上下のみ設定、左右のみ設定までついてるとぐっどだったのに
わたし、ノーマルでしかやらないから関係ないんだけど

ボタン設定


スキップやウィンドウ非表示もあるあたり、ギャルゲーだなぁと思ってしまう

画面設定


ゲームで明るさ調整できるのってあんまりないのよね
ゲーム設定じゃなくてTVの設定で明るさ変えて調整しろってのが多い気がする
何気に便利機能

ボイス設定


音量のほかにキャラのボイスオンオフもあるようで

でやっと本編へ
まずはイージーらしいモードでれっつぷれい
最初のやり取りでアンケートがはじまった
てきとーにやってたらパラメーターが決まってた



このパラメーターが何に影響するのかも不明なんだが

といった前フリがおわってやっとシューティング本編へ
とりあえず撃つべし撃つべし
Rトリガー引いたらズームになることを知った
これは狙いやすいじゃなイカ!
と思うが、マップがあちこち動いて目標が入れ替わること多々
狙ってたら視点変わってそっちいくんかいっ!みたいなのが・・・
エクスタシーショットが狙って撃てないですな
ドキッ!って出るところを狙えばいいはずなんだが、キャラをなめるように(?)照準動かして探るんだけど反応なかったり
出たところを狙ったと思いきやはずれてるとか
やみくもに撃っても効率は悪いんだろうけど

ゲージたまったときにY押して発動するドキドキモード
ドキッ!と出るところ撃っててもメーターあがんねーと思ってたが、ズームでじじーっとみてガードされないあたりで撃つと一気にゲージがはねあがった
そういうことですかよ
撃った後に照準動かせるようになるまでに時間かかるのが気になるところ
じーっとみてる分、再起動までに時間がかかるってことなんだろうか
「チャージに時間がかかるのかYO!

ゲージためてYで昇天
プロフィールゲット・・・はいいんだけど、これ1キャラ3回やらないと全部埋まらないんだってね
またおまえかよっ!と思ったが、プロフィール埋めるにはやらねばならんのか
通常モードに戻る前にパラメーターの増減がでるんだが、どうも昇天させた相手によってどのパラメーターが動くのかが決まってるぽい
相手狙ってドキドキモードに捕まえるってのも結構しんどいんでね?
あと、通常モードに戻ったときにドキドキモードで昇天させていたらボムのように画面上にいる相手すべてを昇天させてくれるっぽい
ドキドキモードを使うタイミングも重要?
ボム効果狙ってキャラが複数いる場面を狙ってみるけど、3人以上とかなかなかそんな場面ないし
たまってるならぽんぽん使っていくほうがいいんだろうか
むぅ

あとはあれだね、けしからんね
MSチェックでぱんつがNGだったとかなんとかあったけど、ふつーにみえてますよ
あからさまにローアングル視点にするのはなくなったけど、みえてますよ?
ドキドキモードのボイスはさらにやばい
「おしりだめぇえええええっ
「胸はいやああああっ
「そ、そんなにみないでえええっ
「あああああんんんっっ
そこらのえろgより大変なことになってますよ?

ロードが長いけど、製品版では5秒ぐらいでいけてるそうだからそこは気にしなくていいのかな
体験版でロード長いけど製品版はちゃんとしてるから安心してね?ってのもいかがなものかと
発売1週間前だというのに
そんな体験版で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない
うん、いろんな意味で大丈夫だった

自分の中で買いフラグはたったまま変わることないんだが、いかんせんいろいろと出費があって即買いするかどうかは悩ましいところ
といいながら買ってそう
いやいや
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708] [1707] [1706] [1705] [1704]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]