忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いってよかった
や、まぢで

拍手[0回]


秋葉によってたのもあって、到着したのが開場したばかりの4時ごろ
ずらずらっと並んでたので時間おいて人がはけてから入る
2F席(実際は4F)あがって席についてみれば、やや後ろよりではあるがステージ正面が見えるから案外いいかも?
立ったら人の頭やらでそうでもなさそうだけど

17時まわっただろうところで開演
・・・アイマスみたいに遅れなしで開演じゃないんだね

トップバッターはいきなりのいとうかなこでスカイクラッド
おお、ステージ上の台の上ならちゃんと見えるぞ
そこからステージへ降りちゃうと見えなくなるけど
モニターも演者映すだけじゃなくて、ゲームのムービーも一緒に流してるから、なんのゲームの曲かというのが一目瞭然
ゲームのムービーを生演奏で見ているかのようでかなりいい
その後、ギルティクラウンの挿入歌やってひっこんだ
一人当たり2曲が限度か・・・
およそ4時間あっても出演者多いしなぁ
アニサマもこんな感じなんかな

お次にnao
シンクロしようよでなぜかうるっときた
ふつーに聴いててもこんなことなかったんだが
うしろのらぶちゅっちゅ映像のせいか?

さらにももーいとラッシュが続く
アイドル八犬伝なるドット絵な映像がでてた
「FCカートリッジの(ry
そんな時代の曲なんかいっ
でもって、そんな映像よくあったなと

AiRIはグリグリ系とか期待してたんだがキラキラからだった
ノーチェックなんだよねぇ・・・

CeuiのTravelling Augustは映像つきでみると、ここはこのゲームかと思うのがあってよかった
バイナリィポットとかしらんがな
ユースティアもはいってたんだあれ
そのあとにゆいにゃん出てきてEternal Destinyだった
出だし聴いて「まぢで?」とかいっちゃったよ思わず
ゲーム映像との相乗効果なのか、目からなんかでてきた
くっ
曲も好きだしゲームの方も好きなんだよっ

リアンなるユニットはドットハックで曲出してるらしいが、わりとよかった
これ、入手可能なんかしら

Zweiが出てきたところでトイレへいったん離脱
外出てもホール内でも曲は聴こえるのね
うみねこらしいがしらんし
戻ったらちょうど折り返しみたいなことをいってた
「みなさん疲れてませんか?肩とか、腰とか、ふくらはぎとか
なんか気遣われたっ!?

次は佐藤ひろ美
で、Angelic Symphony
ごめんなさい、耐えられません
そのあとみずいろ
もってきといてよかった水色サイリウム

yozuca*はあさきゆめみし君とできた
D.C.系やばいんだってまぢで!
そのあとダ・カーポIII
コンボには耐えられません・・・
そこへCooRieが続いてD.C.コンボ
いいぞもっとやれ(目からなんか流しながら

NanosizeMirはなんか曲に聞き覚えはあるんだけど・・・と思ってたらRewriteだった
またなんかうるっとするものが
さらにRitaがリトバスでコンボ
このセットリスト、こっちのつぼを知り尽くしてないか?

そしてやっとこさアイマス
そういやこれ、生演奏でみれるのか?と期待してたらバンドスタッフすっからかんでいつもどおりだった
き、きたいしたのに・・・
さておき、今までの盛り上がりとかわっていつものアイマスライブみたいな空気に一転
ちょ、なにこの紳士な空気は
アイマスもゲームのPVが一緒に流れてた
スクリーンでキャラが、ステージでは中の人が共演してるってのは見てて結構よかった

そのあとサクラ大戦
サクラ1のOP映像流れ出して一気にテンションがあがる
空気もアイマス以上になんかかわる
「正義を示すのーだー♪ せーのーっ
「「「「はっしーれー♪ こーそくのー♪
なにこの大合唱
サクラみたさに来た人やっぱ多かったのかな
なんかもう、知って当然な、そんな世代ばっかなのか、という感じだった
続けざまに夢のつづきをやってひっこんでいった
サクラの格はダンチだった・・・
きてよかったまぢで

最後に栗林みな実
Rumbling hearts、マブラヴ、I Willと懐かしいのが続く
君望は曲は好きだけど、ゲームは・・・
重さに耐え切れなかったというのしか・・・

全部終わったらしくアンコール大合唱
「アンコール!
ならぬ
「コンティニュー!
という声がうちの付近から聞こえた
そうか、そういうのもありなのか

しばししてアンコールで今回のテーマ曲を全員でやる
最後にそれぞれ1組ずつ挨拶
サクラの「敬礼!」が印象的だったかな
「サクラといったらこれでしょう」というふりだったから、思いついたのは「勝利のポーズ」だったわけだが見事に違ってた
いろんな人が「10年前は冷たい目で見られてたのに今はこうして大舞台でライブできるまでになった」的なことをいってた
最後、モニターに「To Be Continue」と出たので2回目もいつかやるんだろう

サクラ参戦に釣られてきてみたけど、来た価値は十分すぎるぐらいにあったと思う
次もあったらくるかな

セットリスト思い返しながら帰ってたんだが、帰ってからスパゲー公式みてみたらセットリスト載ってた
公式ぐっじょぶ!
どうせなら何の曲かまでつけようぜ
手持ちのデータあさってセットリスト再現
しばらくはこれを聴きまくるのかな


おまけ



パンフは出演者の紹介、ディスコグラフィーぐらいで本人のコメントやらもなくてなんかものたりん
CDはアンコールでも聞いたけど、開演前に流れてたのを聞いてよさげだったのでお買い上げ
シャツとかは自重

おまけ2



パシフィコの夜景から
多少ぶれてるぽいけど、これだけ撮れりゃいいのかなと
花とか撮れなかったから(ipodでは撮ってみたが画質荒い・・・)、かわりにこんなん撮ってみました
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2266] [2265] [2264] [2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]