忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高の思い出を・・・>挨拶

どうも調子がよろしくないうちのレコーダー
予約してみりゃ予期せぬエラーで録画できず
録画したのをみたらこれまた予期せぬエラーで再生できません

ええい、このぽんこつがぁっ!!

トリガーは固まったときにコンセント引き抜いたときっぽいので自業自得?
マニュアルみたところ、初期化を試せとあるんで、最終手段のそれを試すことに

がしかし、作戦は一刻を争う

拍手[0回]


タイムリミットは11/22 22:30からのテレ朝チャンネル@CATVであるはみ刑事最終回
さすがに最終回だけ取り損ねとかはいやだ!
また再放送してくれそうだけど、いつやってくれるかわからない
今やらなきゃならんのだ!

んなわけで、約24時間後に向けて必死にレコーダー整理
高画質(TSモード)のものは倍速なので、実際の視聴時間だけかけないとDVDへ焼けないという罠
高速ダビング対応してくれYO!
そんなわけで、必然とDVDへ移すものが絞られるわけで

まずは積みっぱなしの某CNCを処理
一部TSなのが腹立たしいぜ
ごもごもごもごもごもっともー!
なつかしいわ
ってみてる場合じゃない!
放置してたSPもCMカットするべくざざっと流す
こうしてみると、ほんと5分とか10分でこまごまとCM入ってるなぁとしみじみ

寝る前にカオスヘッドの焼きを仕込んでおいてばたんきゅー
おきてみてみてみたら、6話が再生不良で移ってねぇ!
くっ!これもだめかっ!!

ならばとかんなぎを仕込んでひとまず秋葉へ買出し
録画終了には戻ってきて、引き続き屍姫を移す
あとは、なにか、なにかないのかっ!
とみてたら、efとローゼン特別編が高速で移せそうなので移しておく
ここで22:00まわったあたり
もう無理だな・・・
放置してみてない某ハヤテ、某逮捕、某フルメタえとせとら・・・
ごめん、そしてさらばっ!

ぽちっと初期化発動

時間かかると思ったら数秒で終わりました
消すのって一瞬だよなぁ(しみじみ

あとは録画予約やりなおして・・・と、番組表つけたら取得しなおしが
ちょ、時間かかりすぎっ!
やばいって!!
とひやひやしてみてたらやっと終了
あれ、予約録画いきてるじゃんよ
なんとか10分前ぐらいで間に合った・・・

録画も正常に作動、再生も特に問題なしっぽい
失ったものもでかいが、これでやっと安定して使えるのかなと思うと安心もするわけで・・・
容量もがばっとあいたし、また容量ない、消さなきゃ!となるのは当分なさげ
こまめにDVDへ移すようにはしないとだめだねぇ

今期で被害にあったもの
一部は他局で取り直しで回避できたり、ストリーミングで続きをみることはできたりと、害を逃れたものもあったり
・黒執事
・ラインバレル
・ロザリオとバンパイア2
・かんなぎ
・ef a tail of melodies
・妖精と伯爵
・テイルズ オブ ジ アビス
・屍姫
・がれい

なんにせよ泣けますわ
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]