忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここしばらくひたすらにやってました
で、先日無事実績コンプ
ながかった・・・
24ce8d2c.jpeg

拍手[0回]


苦労した実績やこつなんぞメモがてら書いてみる

フィニッシュアタック
敵の体力満タンから一気に0にしてYボタンマークがでたらY押して発動
2回のボタン入力(ランダム)に成功してカウント
ムーンライトとってしまえば、普通レベルなら一撃で発動
シールドつきも一撃目でシールド破壊、二撃目でフィニッシュ発動できる

ということを踏まえて
Mission.02 “巧”
Mission.02 フィニッシュ攻撃20回以上でクリアする

フィニッシュアタック発動時にまわりに敵がいると巻き込むみたいなので、単独でいるところをムーンライトで一撃>発動>クリアという感じでやると数も足りるんじゃないかと
パラサイトワーム?だかいうヘリ戦で、ヘリを倒さない限り雑魚が湧いてくるんで、そこで稼ぐのもあり

Mission.04 “巧”
Mission.04 感染体に襲われている防衛対象のダメージ30%以下でクリアする

リトライしたら防衛対象のダメージが0にリセットされるんで、ボス戦最終段階でやりなおせばOKかと

Mission.08 “巧”
Mission.08 被ダメージ1000以下でクリアする

ダメージくらったらチェックポイントまで戻ってやり直し
チェックポイントの状態に戻るので、受けたダメージはリセットされる(はず
ニンジャビジョン>近づいてムーンライトで一撃>そのままためて光波で1段階、2段階はクリアできるはず
同様に太刀で結界やぶったあとにムーンライトに持ち替え、ニンジャビジョンかけてから一撃
・・・なかなかうまくいかないんだよね

技巧の極み
ムービーアクションで連続10回「Perfect」入力に成功する

1面のフレイムジャイアント初戦でつかまった時のボタン連打で稼ぐ
20回やらないとだめときいてたが、アップデートのおかげか10回でクリア

連撃の極み
100Hit Comboに成功する

同様に1面のフレイムジャイアント初戦
双剣のLT+Xでひたすら攻撃
体力0になるととどめ発動マークがでて連携がとまるが、とどめ発動前にニンジャビジョンを使っておくと間はあくけどコンボはつなげられる
タイミングとしては、ジャイアントが腕をあげてばたーん!とやる手前ぐらいでニンジャビジョン
とどめ表示でてちょっととまるけど攻撃してたらつながるので、つながったのを確認したらニンジャビジョン解除
とどめ刺さずにひたすら攻撃し続ける
しばらくするとジャイアントの体力が回復するけどおかまいなしに攻撃
なにもできずにまた体力0になるから、タイミングみてニンジャビジョン
ニンジャパワーは最大まであったほうがいいかもしんない

NINJA MASTER
総合プレイ評価 ランクSを獲得する

フリーミッションじゃなくて9面出撃して総合評価画面を出さないと、ミッション成績でSになっててもだめらしい

とまぁこんな感じ?

感想としては、忍者である必要があったのか?というところから
壁走りとかあってもマップ移動するのに壁走りしないといけないところがあるからとかそんなレベルだし
壁に追い詰められても壁走りで反転、裏とって攻撃!とか、そういうんじゃないんで
ダッシュ移動ですばやく逃げるぐらいだし
忍術といっても手裏剣だし
ニンジャビジョンでスローになってるうちに攻めたり逃げたりというのはあるけど、いまいち物足りないというか
そんな感じで物足りない感があるゲームかなと
あと、1面が長いからリトライ0目指してたのにやり直しとかなると泣ける
へんにふっとばされて落下して終了とかほんと泣きそう

無事コンプできてよかったよかった
次いってみよー

おまけ
ほわいとー♪ いーえろー♪ ぶるーにー♪ れぇっどー♪
と、Colorful Ninja作ってみた
031bee88.jpeg

どうよ?と思うことなかれ、ゲーム中でみるとそうでもないんだぜ??(と思う


すぺしゃるさんくす
Xbox C4
実績wiki

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]