忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやいとかなんとか聞いてましたが、そんな自分は12,3時間でディスク1終了
ちまちまとアイテム作ったり、おつかいで走り回ったり、サブイベントであっちこっちいってみたりしたんですけどね
がんばれば今月中にクリアできそうな感じですね

一部はずれだなんだという声もみるけど、個人的にはおもろいと思うのですよ
つっこみどころがないわけじゃないけどさ

拍手[0回]


>シチュエーション
ほんと、戦闘中あれこれ起きますよ
アーヤ抱えて村へ移動してりゃ、ドラゴン?のブレスに狙われるとか、砂漠進めば竜巻がうろついてるとか
山へいけば敵?が岩落としてきて、それをうまくよけながら敵と戦ったり
ああ、岩に宝箱壊されたっけ・・・(泣
海岸ではぶるぶるっとパットが震えるから何かと思えば、海の水がひいていく
もしかしてと海の方みてみれば、つ、つなみー!!!
うまいこと岩場に隠れてやりすごすとかね(結構波にさらわれたけど
敵の相手するだけじゃないのですよ
そんなので余計にダメージ食らったところへ敵の攻撃でくたばるとかね
その他いろいろと、あれやこれやと仕込んであります

>リアルタイム
メニュー画面ってのがないのです
あるけど、マップの真ん中でどっこいしょと座り込んで、装備やらアイテムやらいじるわけですよ
料理食べると、画面に料理食べれないマークがつくけど、一定時間放置してりゃマーク取れてまた食べられるようになります
アイテムクリエイションしたりとまったりしてると、湧いて出た敵に狙われてばたばたすることも
まわりを警戒するようにしないとだめかなぁ

>戦闘
とにかくあれだ、敵が強い
ぼこぼことダメージ持ってかれます
回復アイテムぽんぽん使われて、気づけばアイテム0になってるとかね・・・
料理食っても微々たるものなんだぜ
装備買うのもいい値段するし、装備よりアイテムか?買いまくってたほうがいいのか?
そんな感じです
金稼ぎがてらレベル上げもしたほうがいいのかなぁ
A>Bの連携が空中に浮かせられて使いやすいです
死人にむち打ってこれ連打で空中20HIT実績もさくっと狙えるんじゃないかなと
技にもレベルあるけど、MP消費抑えててたいして使ってないからレベルあがらない・・・
カペルがやられると、画面上下から黒い幕が閉じるように迫ってきます
自分は何もできないので、これが完全に閉まるまでに復活させてもらわないとだめらしい
ちょ、復活させてよっ!と思っても何もできないから見守るだけ
そんな敵の相手しなくていいからさっ!はやく復活させてよっ!!
復活するのもひやひやです

>複数パーティ
まれに2つ3つのパーティに分かれて進むことがあります
いっしょに進むときは、他のパーティと一緒に戦えるのでわりかし戦闘も楽になります
複数パーティでそれぞれ分かれて進むと、こっちが行き詰ってたら別のパーティが仕掛け動かして進めるようにしてくれるとか、こっちが高所の敵に狙い撃ちにされてどないせいっちゅーねん!と思ってたら別パーティがその高所にきて倒してくれるとか、複数パーティで仕掛けクリアしながら進んでるというのが実感できます
その昔、FF6で3パーティに分かれて、進んではパーティ切り替えてとやった覚えがあるけど、今回はそれがリアルタイムで進むわけですよ(別パーティはCPUが勝手に動かしてますが
あの狙い撃ちから救われたときはほんとたまらんですよ

>シチュエーションボーナス(?
ヴェスペリアでいうシークレットミッション?
そんなものもあるみたいです
・ねずみに隠し部屋を教えてもらってたどり着く
・鎖守ってる騎士を2分以内に倒す
というのがうちが確認してもの
達成するとなんかもらえたりします

>アイテムクリエイション
スターオーシャンにもあっただろう、合成やら料理やらそんなもの
数やってると、作れるものが増えるみたいですよ
料理は嫌いなもの食べるとダメージ食らってるようにみえるんだけど・・・気のせい?

>コネクト
街だとカペル1人なんだけど、仲間とコネクトしてどうこうあったのにできんじゃないか、どうするんだ!と思ってたら、仲間のとこに近づいてコネクトかければついてくるんだね
それわかるまでに結構時間かかりました
ルカ(だっけ?)が動物としゃべれるので、コネクトでひっぱってきて動物と話させると横道にいけたりします
カペルだとしゃべらないのに、コネクトでひっぱってきた仲間に話させると何かしゃべってくれたりイベント起きたりします
いいんだけど、コネクトする相手を探すのも大変だったりするんだぜ

思いつくままにだっと書いてみた
シチュエーションの部分があれやこれやとあって、結構楽しめてます
後半、どんな仕掛けがあることやら
・・・くたばらないようにやっぱりレベル上げかなぁ
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]