忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5pbオリジナルシューティングなのですよ

拍手[0回]


待ちの間にざっと操作説明を受ける

A:ワイドショット
X:クロスショット
右トリガー:ボム

クロスショットはワイドショットより若干強いが自機のスピードが遅くなる
て、このへんはお約束か
白い弾は無効になったやつで、当たってもなんの影響もないそうな

「攻めないとだめとかいうのはなんです?
「敵の弾幕をいかに無効化するかがかぎになってます
「無効化ってのはどうやるんです?
「敵を倒すと、そいつが撃った弾がすべて無効になります

ほうほう
そんな事前説明をうけてれっつぷれい

自機は固定
ワイドショットとクロスショットと撃ってみるが、なんか違いがわかるようなわからんような
たしかに自機は遅くなるけど、弾の出方はわりと似てますよ
なんて思いつつも進める
おお、敵倒したら確かに弾が白くなる
青い弾がだだっときても白い弾にだだっと変わっていくわけですよ
ちょ、やばい、よけれんっ!
というタイミングで白に変わった時の安堵感はぱねぇです

しかし、弾にあたりまくるな、わたし
どうも縦シューはだめっぽい?
よけれやしねぇ
ボスはそんな簡単に倒せないだろうから無効化に期待しちゃだめなんだろうが、それ以外の雑魚戦はやり方覚えてうまく無効化していかないとだめなんだろうな
ワイドショットとクロスショットの使い分けが重要とかいってたけど、つまりはそういうことなんだろうな
初心者からシューターまで楽しめるようになるといってたが、製品版はどうなることか

ゲームとしてはおもろいんだが、自分にはハードル高いっす
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1502] [1501] [1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]