忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮にもファンサイトなので任務を遂行する

拍手[0回]


つわけで、今年はやっぱキネクトなんでしょうな
なんかたまたまインサイド収録中のところへばったり





こんな感じで、上のほうでおねーさんがずっとデモプレイやってて、その下で試遊台が5つぐらいあったのかな
プレイしてる様子がよくみえるので、実際にやらない人でもどんなものかわかるようになっててぐっ
待ち時間は初日で2時間コース、2日目は3時間コースへ突入



並んでる人も性別世代いろいろ
おばーちゃんがプレイしてる場面もあった
やっぱ注目されてるのかな

一方のパッケージタイトル
初日のアイマス2はひどかった・・・
10時半ぐらいで規制かかるとかどんだけー
2日目はイベントなくて人が減ったのか、それでも2時間待ちだった
その隣のドリクラは30分~1時間ほど
あれはプレイ時間が長いからそれぐらいいっちゃうかなぁ





その奥のぎゃるがん、バレットソウル、怒首領蜂などのシューティング系も時間によっては規制かかってた




あのへん、通路にはみ出るから並ばせられないってのもあるんだろうけど
異色をはなってるだろうぎゃるがんはそれなりに並んでた
その横の怒首領蜂も割と並んでた
シューティングはやっぱ需要あるってことですかね

発売したばかりのHalo Reachもすげー列
MHF9.0もなんだかんだで2時間待ちぐらいにはなってた
フォースは普通のコントローラーとツインスティックで別に分かれてたけど、やっぱスティック人気なのか1時間待ち状態



ガンダム戦記3も規制かかってたけど1時間2時間はいってたんだろうか
キャッスルヴァニアも1時間ほど
レイジングブラスト2も同等?
人気だろうところはどこも並んでる感じだった
FF13も初日0分(といいつつ10分20分待たされたが)だったが、時間経つごとに待ち時間増えていってた様子
ウイイレだけはそんなに並んでないようだった

ライブアーケードの方も常に5,6人は並んでる感じ
初お目見えのPC原人やDCから移植のソニック、クレイジータクシー、新作のぐわんげ、とさわってみたいものが並んでるわけだし

受付のほうでは抽選待ちの列が
初日はスタンプ3つで1回抽選だったのに、2日目は1つで1回抽選できるようになってた
あの待ち時間じゃ3つもまわれんわっ!という事情の救済措置?
その横でファストパス発行のカウンターが
大いに助かりました
お子様連れがファストパスもって何かやろうとしてるところもみたし、わりと有効に使われてるらしい
発行は一部タイトルだけだったから、全タイトルに対して発行できるようにしてくれるといいかなと

ブース全体はいつもと変わらずかな




いつも世代とか気にしてみてなかったけど、以外に世代問わずいろんな人がきてるんだなと思った
キネクト効果もあるんだろうけど、パッケージのほうもいわゆるコアゲーマーばっかりでなかったような・・・
どうだっけ?

カジュアルゲーマーを取り込もうとするのはいいけど、コアゲーマーにもこう、きたああっ!というような展開が続けばなと思うデス

おまけ
俺の嫁がでてることをひそかに期待してたんだがなぁ
ガクリ
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]