忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般記者枠あたったのでいってきたでござる


拍手[0回]


場所は銀座のパセラ
開場の1130ごろついたらずらっと列が
なんか番号順に並んでるらしいが、入場はじまったし、遅れてきたし最後尾並べばいいかと思ってそっちへつく
中に入れたのが12時ごろ
12時スタートというのにもう遅れですがな・・・

しばしして司会の井ノ上奈々さん登場
ニコ生のほうとももうつながってるらしい
はじまるかと思いきや
「たいへんなことになりました あと10分延ばせだそうです
延びるのかよっ!
ファントムブレイカーでは稚の妹のナギ役で、今日のコスプレは柚葉の制服ぽいもので、ドンキで買って・・・などと場をつないでた

10分たったらしくスタート
志倉社長と自演乙選手と影霧役の森谷さんが登場
自演乙選手のコスプレはシュタゲの紅莉栖だった
「なんでそれなの?空気読んでないよね?
とか社長につっこまれてたような
森谷さんが担当の影霧のコスプレ
さらにコスプレイヤーが登場
自分で作ったというのに驚いてるようだった
森谷さんのも手作りだそうで(森谷さんが作ったわけではない
「自演乙選手のは?
「ぼくは外注です
「で、あなたはドンキと

ファントムブレイカーのコスプレ写真募集の案内がでて、そのあと主題歌紹介
サンプルが流れるがボーカルがわからない
「動脈と静脈です
という紹介でARTERY VEINと発表

ゲームシステムの紹介したあたりで
「キャラをどんどん増やしたいんですよ
というくだりでシュタゲの紅莉栖とカオスヘッドの梨深が参戦することを社長が暴露
「それいっちゃだめなんじゃ
「あれ?そうだっけ?でもいっちゃったもーん
「自演乙選手はそれを知ってて紅莉栖のコスプレを・・・
「そうですよ
みたいなやり取りが
・・・司会、たいへんだなぁ

その後、「格等家は格闘ゲームも強いのか?」という名の自演乙選手とのファントムブレイカー対戦コーナーへ
自信ありみたいなこといってたが、実際はほぼフルボッコ状態
「結論、ボクは弱いと
キャラ選択画面で
「ボクのうちだと、このへんに紅莉栖と梨深が出てるんだけど・・・
とまたいらんこといってた

いれかわってバレットソウル
ゼンイチ役の星野さんとユン役の長谷川さん登場
長谷川さんがユンのコスプレだったが、生肌だしまくり?のようで、待ちの間寒かったとかいってた

ゲーム紹介のところで、80年代のシューティングを再現したかったというあたりを強調
隠し要素やらいろいろあるらしい
「乙」マークという隠しアイテム?がでてくるけど、これはスターソルジャーの「Z」マークをまねしたそうな
「『Z』に似たものないかなー 『乙』じゃん!ってことでこうなりました
乙選手がどうこうというのではないらしい
「ちゃんとハドソンの高橋名人の許可も取りました!
許可取ったんだ!!
80年代のシューティング再来ってことで全国キャラバンをやることも発表
「これも許可取りました
開催場所がでるけど、東京らしいのが見当たらない
でてないだけで、ちゃんとやるらしい
日付が1月とあったようにみえたのは気のせいか?
体験版でまわるのか?

続いて社長によるデモプレイ
TGSと比較ということか2面の隕石面でスタート
社長に話をふるも、集中させてともくもくと進める
「2面はスターソルジャーに似ています これも許可取ってます
許可取り捲りだー

最後に長谷川さんによるOPのミニライブ
「立ち位置のところにおにぎりマークつけてもらったんですよ


たしかにおにぎりらしいマークがあった

最後に全員でてきて終了
休憩はさんで試遊会するってアナウンスがでた
いす片付けるから後ろにさがってみたいなこといわれ、そそくさと席を立つ
後ろのほうにいても邪魔だろうし、外に出て行く人いるし、何か食料でてくるわけでもないみたいだからとめしくうことに
ら・めーん屋はいって食券買おうとしたら・・・財布ねぇっ!!!
うおぅっ!
そそくさと離脱
ファミマあるからsuica精算でいけるなと思い、いって食料無事確保
まさか財布忘れるとは・・・
あやうく御用ですよ
がくがくぶるぶる

戻ってみたら、なにやらインタビューの途中ぽかった
え?そんなイベントあり??
わたしきいてないっ!
1350になって試遊会へ
でも終了の1500は変更なしという
まずはファントムブレイカーっしょ!ということで並ぶ
台上の説明みるが、遠いし暗いしでよく見えん
画面の写真は撮っていいというのでぱしゃり





順番きてやってみたが、システムよくわからんね
相殺狙ってみるもうまくいってないっぽい
逆に相殺というかブロッキング?されてやられた
くっ

バレットソウルのほうもゼンイチ以外使えるのでユンでやってみる






こっちのほうがやりやすいような気がする

5pbの中の人に話聞いたり、コスプレイヤーの人に写真撮らせてもらったりしてたら時間いっぱいで終了


社長に声かけるのはハードル高いっす・・・

おみやげいろいろ


ネックストラップ、バッチ、でてこなかったコープスパーティのティッシュ
なぜかみくパのチラシまで

と、全体的にはこんな感じかなーと


おまけ
参考情報
『ファントムブレイカー』に紅莉栖と梨深が参戦! 5pb.新作合同記者発表会レポ

----------------------------------------
著作権表記:(C)2011 5pb. Inc.
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1688] [1687] [1686] [1685] [1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]