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2007/11/20
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バレットソウルの感想など
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TGSから敵の配置や弾の配置を調整したといっていたが、自分じゃよくわからんです
わりと生き残れたのはそのおかげ?

ゼンイチ以外が使えたのでユンにしてみたが、ワイドショットが広くあたるし、プラズマレーザー?みたいな感じで曲がるしロックオンするしで使いやすい感じ
07a74101.jpeg

サダハールのは、機体前方にドリルらしいのがあって、あれ攻撃判定あるんだろうかと思ってみてたらあったよ
触れるだけで敵破壊
中ボスぽいのとか大型のやつもあっという間に終了
初心者はこっちのほうが向いてるかも
つっこみすぎてもだめなんだろうけど

TGSであったか覚えてないけど、画面横にゲージがあった
魂(ソウル)ゲージと呼ばれるもので、敵を倒せば上がり、得点倍率があがるそうな
うちはx14とかまでいったかな
人のプレイみてたらx24とかいってるのも

ポイントとしては

敵を倒して弾幕無効化できるかどうかのスリル要素
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魂ゲージで得点倍率をどこまであげられるか

同時に倒してボーナスなどの隠し要素
2caae308.jpeg

といったところ?
やたらスターソルジャーにあやかってるようだし、わざわざハドソンに出向いて高橋名人の許可取ってるほどだから、スターソルジャーとかその時代のシューティングやってた人にはいいのかも
うちはその時代にシューティングなんてやってないに等しいからよくわからんが

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体験版が3月配信予定
初回版にはサントラ同梱
サントラ目当てに買ってしまうか?むぅ
へたれシューターがどこまでやれるかっていうね・・・

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