忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重鉄騎やってきた

拍手[0回]


12時半前ぐらいに到着
うわ、結構並んでる
で、どう並ぶんだこれ
と思ってたらスタッフに声かけられた

「だいたい1時間半待ちですね

並ぶ前にトイレにいっておくんだぜ
戻ってきて再度説明
チュートリアル用とミッション用と2台ずつあってどっちか選択
ミッションの方が若干早いけどだいたい同じぐらいですね、だそうな
じゃあえてミッションを選ぶぜ
ということで並ぶ

で、自分の番
スタッフのおねーさんの説明を受けながら進む
ミッションを選んでスタートしたら、まずキネクトでの認識テスト
いすに座った状態で両手を広げてチェック
さらに立って同じく両手広げてチェック
認識成功でスタート
これ、自分ちでやるとすると、同じぐらいの距離とか同じぐらいのいすの高さとか、そのへんも考慮せんとあかんのだろうか
そういう意味では体験版出て動作確認してから買いたいなぁ

まずはムービー入ってミッションスタート
コクピットの中が表示される
手を横にスライドして正面方向を向き、右下あたりで光ってるレバーに手を当てて引くと機体が起動
この時点でちょっと感動
なんかスイッチが光ってたりしてたけど、あれ押すとなんかあったりするんだろうか
両手を前に出すと機体操作へ
奥の方に敵がいるんだが、撃っても照準があってるのかよくわからん
どこ飛んでってるんだ?と思うぐらいに
いきなり戦場でたんじゃ、その辺の感覚もわからんぜよ
直進すると地雷原だから海岸線沿いに迂回というので迂回する
迂回つっても敵の攻撃激しいし、横移動つってもなんかうまくうごかねぇし
真横さらしていくのもどうなのよと思うが、そうせざるを得ないっぽいのでそうする
迂回したあたりに敵がうじゃうじゃと
歩兵いるけど砲撃あたんねー
と思ってたら、左トリガーで機銃というので撃ってみる
おお、蹴散らせた
・・・命中率はたいしたことはないっぽいけど
さらにいくと敵機が3機ぐらい撃ってくる
こっち1機というのに
他の人はここでやられてたぽいから、うちもここまでかなーと思いつつも奮戦
敵の砲撃が直撃して反動で操縦状態からコクピット状態まで吹っ飛ばされる
ええいくそと両手出して操縦モードへ
なんか正面のガラスにひびが・・・
そろそろやられるかなーと思ってたらぎりぎり落とせた
と思ったらさらに1機きやがった
ちょ、まぢっすかっ
これもなんとか撃破
そこでミッションクリアで終了
主砲のリロードがやたら長かったから、装填担当がやられたんじゃなかろうか?なんて思ったりもしたが、実際はどうか知らん
チュートリアルやってたら、この辺も気にしながらやってたのかな

人の見てたら、「正面 徹甲弾直撃で死亡」とか、敵にハッチ開けられて撃たれて終了とか、味方が機体から逃げ出すとか、なんかすごいことになってた
よくある戦争ものの光景を体験というか表現できてるんじゃないかと思う

おまけ
プレイ後にいただいたもの



ステッカーとネックストラップ
ネックストラップはコントローラーにつけられるらしいので、手放しにしても大丈夫っぽい
これはなかなかいいかも?
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2292] [2291] [2290] [2289] [2288] [2287] [2286] [2285] [2284] [2283] [2282]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]