忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永遠の23歳になったということの洗礼で、今回はふつーの健康診断でなくて人間ドックを受けることになったわけですよ
はじめてのバリウムだよ
あー、すげー不安

拍手[0回]


6/10、人間ドック当日
前日の夜9時から何も食うな飲むなとあって、んな飲まずにはいられんだろ!と思ってたわけだが、まぁなんとかなるもんだね
センターの場所がわかりにくくて軽くさまよったけど到着
受付すませたら検査着渡されて着替える
着替えなんてはじめてだよー

着替えてあれやこれやと検査してまわる
いやな現実が数値となって襲い掛かってくるわけですよ
えー、ちょ、まぢでー?な数値に涙目

そしていよいよバリウムタイム
まずは発泡剤なんてものを飲まされる
うわ、口の中でしゅわしゅわするー
なんとか飲みきって軽く撮影
お次にバリウム
昔より量が減ったというが、それでもこれを飲むのは大変ですよ?
ちびちびと飲んで、飲みきったところで検査再開

台がぐるんぐるん動くだけと思いきや、自分もあちこち動くのね
「今度は仰向けになってー
「右からうつぶせにー
や、こんだけ動かされりゃげっぷするなといわれてもなんかあがってきますから
あ、なんか鼻から抜けたような・・・(え
そんな苦行を耐え切り終了
部屋をでるときに下剤をわたされる
「遅くにきくから
なんていわれたけど、数時間でもよおしてくるのはなんでです?

やっとこさで午前の部が終了
昼飯がでるというんで食堂にいってみたら、弁当がおいてあったんでいただくことに

量多くないっすか?

えらい豪勢なんですけど
12時間以上あいてるんだし、こういう場合は軽くなんじゃないの?
なんて思いつつも食ってみたらちょうどいいくらいだった
うちだけ?

午後の部、健康体操という名のストレッチをやる
自由参加らしいんだが、おためしにどんなもんかとやってみたわけですよ
15分ぐらいやって終了
結果がでるまでに小一時間はあきがあるしということで、なぜかフロまであるのではいってみた
あー、でかいお風呂はいいなぁ

さっぱりして結果を聞きにいく

「特に異常はないですね

おお、よかった

「肝臓のエコーで血管腫の疑いがありますね

はい?

「MRIを受けてもらいます

なんですとー!!!
なんですか?なんかフラグたったんですかー!!!

ここにはMRIの設備がないってことで、別のところで受けることに

で、今日がそのMRIの日
駅から離れてると、ほんとにこっちでいいのかと不安になるよね・・・
ついて受付すませてすぐさま検査へ
MRIって、よくみる穴みたいなのに通されるやつだと思ってたら、どうも目の前にある機械は違うっぽい?
またまた着替えて、台に寝たらベルトで固定される
ういーんと台が動いて、その機械の下へ

目の前に壁が、かべがぁっ!!!
きたなプレッシャー!!!


閉所恐怖症とかないですか?なんてきかれたのはこういうことですかね
で、この状態で20分ぐらいじっとしてるんだそうで
別に寝ててもいいともいわれた
ねてていいんかい

検査開始
目の前の壁のプレッシャーが気になるんで目をつぶってじっとする
ねてていいっつーんなら寝てるかなんて思ってたら

どどどどどどっ

ちょ、機械音だすんかいっ!!
音が気になって寝付けねー!
つか、なにをうなってるんだこの機械は

うるさくて寝付けない
でも目をつぶってるから眠気はくるわけで
でもうるさいからおちれない

んな状況で検査終了
ただ眠くなっただけらしい
プレートを受付に渡したら、結果は郵送しますのでお疲れ様でしたといわれたんで終わりなんだろう
また結果も聞くもんだと、長々と時間かかるもんだと思ってたら、小一時間ほどであっさりと終了しちゃったよ

結果がこわいなぁ・・・

おまけ
朝飯ぱくついて、なんとなく勢いで御徒町のパセラへ
れっつ、ひとりカラオケっ!!
と思ってみたものの、ついてみればあいてないっぽい
11時まわればあくんじゃないの?
「12時オープンですので・・・
1時間も待てるかいっ!!!
あついなか、秋葉へ戻っていきましたとさ・・・
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]