忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古炉奈がギルド風になってリニューアルしたというんで、今日秋葉でたついでにいってみた
MA320053.JPG

階段をあがってみると

拍手[0回]


まだ古炉奈のなごりが・・・
MA320052.JPG

あえてつっこむまい

はいってみると、結構人がいるようで、スタッフーてんてこまいな感じ
つか、あれだ

メイドがいるよ
なんか制服もまぎれてるよ

こ、これがギルド風っ!?

カウンターに案内されてメニューをみてみる

通貨が「G(ゴールド)」になってるっ!?

これがギルド風っ!?

12時すぎと昼飯ときなんで、ランチセットのカルボナーラなんぞを頼んでみることに
メイドがきてハンディを取り出す
・・・端末がHPってのはさすが秋葉ってところ?
ファミレスやらでみるようなやつとは違うんだぜ
がしかし、操作に不慣れなのか、端末自体がいってるのか、うまく操作できないらしく、結局は手書きに・・・
いいのか??

カウンターってことで、コーヒーいれてるところとかまるみえなんでみてるわけだけど・・・パックいれるだけとかあるんだね
アイスティーがパックだったのは紅茶派のうちにとってはショックだった・・・
飲み物はコーヒーのみでいいかなとか思った

しかし、たびたび間違ってやってくる飲み物
「コーヒーですぅ
「や、食後なんで

「アイスティーですぅ
「や、たのんでませんから

「おまたせしましたー
「それ禁煙じゃない、喫煙だからっ

5回ぐらいはでてきたような・・・
ちょーがんがれ

30分ぐらい待ってるんだがなかなかでてこない
パスタだけに時間がかかるのか、単にてんぱってるのか
そんなうちをみかねたのか?カウンターの向こうからメイドさんが話かけてきた

「今日はお買い物ですかぁ?
「そうです
「どこいくんですかぁ?
「えーっと・・・あ、あにめいととか?
「私もアニメ好きなんですよぉ!どんなのが好きなんですかぁ?
「えーっと・・・(な、なにをあげよう・・・
「やっぱかわいい女の子系ですかぁ?
「そ、そんなとこで
「私はかっこいい男の子系が好きなんですよぉ!ガンダムとか
「するとやっぱ00ですか?
「最近は00ですねぇ

人見知りには会話なんて高度テクニックは持ち合わせてないんだぜ
某フレだったらかるくこなすんだろうなぁ・・・なんて軽く嫉妬してみたり
最後ちょっとがんばった・・・と思う
GXおしてみようか?と思ったができなかったうちへたれ

そんなことやってたら、やっとこさカルボナーラきたー!
ランチセットってことで、サラダとスープがついてきてます
ぱっとみ・・・まぁ喫茶店ってこんなんだよね?

早速たべてみる・・・

こ、これはっ!!!

言葉にできない

えーっと、あれだ、この麺はほんとにパスタです?
というところからつっこみたくなるのはうちだけ?
食えればいいレベルのうちの味覚でも、ごめんなさい、これはない

コーヒーはふつーにうまかった

食い終わってお会計
「1180円でーす
あれ?880円のセットじゃなかったっけ??

レシートみたら
カルボナーラS 880G
コーヒー 300G

だった
#つっこまれたので修正

これはいったい?
ドリンクは別?
セットは平日だけとか?
いろいろ思うことはあったがいいだせないへたれなわたし
まぁいいや感が強かっただけともいうが

最後にポイントカードを作ってもらう
普通ノかギルドタイプかということで、あえてギルドタイプにしてみた
ミッションクリアしたら次へいけるとかね、どんなんだよと
そもそもミッションてなんだよと
とりあえずネタにのってみた

ミッション受けられるぐらいにここへくるのかは疑問ですががが

---------------------------------------------------------------------------
買い物やらいろいろやって4時過ぎ
撤収前に今度はケーキセットいってみるかと再びきてみる
待ちはないけど混雑は変わらずっぽい

だめもとで水出しコーヒーないかきいてみたらないといわれた
そもそも、メニューに1日10杯限定とかある時点で無理だろうと
朝一でこないと無理だろうと
じゃケーキセットを・・・え?ケーキがない?
まぢかー!!!
しょーがないんでアイスコーヒーのみにした
パフェでもいってみるか?とも思ったけど自重

飲み物だけだからすぐ出てくるだろうと思いきや、なかなかにでてこないぜ
まぁばたついてるのはみてわかるんだけども

「アイスコーヒーですぅ
おお、きたきた・・・って、コースターないんかいっ!!
そういう仕様なのか、単に忘れてるのか
でもガムシロとミルクないのはつっこんだ

まぁストレートでいいやと一口飲んでみる
やっぱにが・・・い中になんか甘みがある?
お?なにもいれなくてもうまいんでね?
やってきたガムシロ&ミルクをいれてみるが・・・かえって変になったような気が

あれ?コーヒーがわかるようになった?
レベルアップしちゃった?
グルメの階段を1つあがった?

なんて思ってみたり
や、気分だけですが

でもあれだ、飲み物だけじゃなんか足りないねぇ

一息ついて、さくっと撤収
アイスコーヒー 480G
で、スタンプは500Gからとあったから、あと20Gのせいでスタンプつかねーのはなんだかなぁと思ってたら
「ポイントカード持ってます?
なんて聞かれたんでだしてみたらポイントつきましたよ

次はいつくるんだか・・・
ツアーまではこない?はてさて

そーいや、1日に同じ店へ2回いくってのははじめてかも?

おまけ
こんな感じで案内もでてるから、さまようことはないんじゃないかと
MA320057.JPG

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]