忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうりゅうれんがっ!>挨拶

8/7発売のテイルズオブヴェスペリアの先行体験に呼ばれたのでいってみました
8fe5b79f.jpg

ひとまずイベント全体の流れから

拍手[0回]


14:30になってイベントスタート
まずはテイルズのえらいひとのご挨拶
e59946b8.jpg
郷田氏(左)と樋口氏(右)

その後プレイ開始
おお、ムービーがきれいだ
会話パートも、ちびキャラが動いて進めていくわけじゃなく、イベントシーンみたいになってます
キャラがちゃんと動くし、表情でてるし、これはいいですよ

15:00ごろ、スーパープレイ集ということで、戦闘のスーパープレイ映像を公開
特典DVDのとは別物らしいです

・・・どーやってるんですか?これ
通常技でまくってるし、技も出まくってるし、オーバーリミッツしてるようにもみえんし・・・
特典DVDなら解説もつくんかなぁ

16:00ごろ、郷田氏、樋口氏へのQ&Aセッション
Q:オン協力プレイないんですか?
A:オフメインのゲームで、戦闘のみをオン協力やろうとすると別ゲームになる
戦闘オンライン化のために、ゲーム全体がかわるのはおかしい
やるなら、オンライン型のゲームを別に作ったほうがいい
Q:難易度とかどうですか
A:360ユーザーということで、それなりにゲームやってる層とみてややむずかしめにしてある
戦闘ごとにメニューからイージー、ノーマル、ハードと選べるんで、あの敵勝てねぇ!というときにはイージーに下げるというのもあり
ハードはパラメータだけじゃなく、ルーチンもかわるようにしてる
#という感じの話でした

その後、ラストまでひたすら戦闘にあけくれてました
やっとこさ慣れてきたようなそうでもないような
3Dタイプはむずいです

なんてやってると、4人協力で戦闘やるらしく集まってたのでみてみた
・・・が、イベント中で戦闘みれず
そういや、過去協力で戦闘なんてやったことないなぁ

えらい人たちの協力の図
ace2db03.jpg

時間が来てイベント終了
おみやもらって撤収しました
今回のおみやはヴェスペリアの店頭であったようなポスターセットの模様
2b894666.jpg


今回やって、やっぱテイルズは買いだなと確信
いーかげんに予約しなきゃーと思ってたんで、秋葉よったついでにヨドバシで予約してきました
予約ってどーすんだよ?と思って、MSP買うついでにレジできいてみたら、そこで予約票書いて終了
・・・予約カウンターいらないんじゃない?

細かいシステムやらの感想は次回へ続く

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]