忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

システムやらの感想編です
テイルズは戦闘がかなりきもだと思ってます
ディスティニー2はどうもあわなくて投げました・・・

拍手[0回]


>フェイスチャット(現スキット)
エターニアまでは(ディスティニー2もだったか、アビスもだったか)、フィールドにでて、セレクトボタンを押したら、シナリオ進行度にあわせて発生してたんだけど、今回はスキットできるようになったら、画面左下あたりに
「バックボタン押したらスキットでまっせ
みたいな表示がでます
スキットのタイトルまででてくれるのでわかりやすいです
以前みたいに、新しいスキットないかなーと、進むたびにセレクトボタン押すことはしなくてよさそうです
でも、スキット発生条件がややこしそうな感じです
進めてたら・・・というだけじゃないみたいだし
フィールドでひたすら戦闘やってたら、おなかへったー>なんかたべたいーと立て続けに発生
こんな細かいのはもらしそうな気がする・・・

>マップ
アビス同様に視点固定型
トラスティベル同様といってもいいんだろうけど
移動してて、ある地点までくるとぐいっと視点が動くタイプ
このタイプはやっぱし見づらいです
んで、調べるところとかあると、Aボタン表示がでます
ドアの前とかでもでるんで、なんだよドア開かないじゃん!てことはなくなりそうです

>戦闘
シンボルエンカウントなんで、マップにいる敵キャラにあたれば戦闘へ
気づかれたらこっちくるんですが、ちょろっと逃げたらもう追ってこなくなるんですけど・・・
戦闘避けるにはいいのかもしれんが、もうちょっと追ってこいよと
気づかれる前に自分からアタックしても、バックアタックとか起きないんですけど
そのかわり、自分が後ろ取られるとバックアタックくらって始まりますが
とはいっても、ターン制だったら、1ターン分ダメージもらうわけですが、後ろ振り向いて戦闘するだけなんで実害0?という感じ

デフォルトはセミオートなんで、攻撃ボタン押すとその敵まで移動してから攻撃という感じになるんですが、どうもそれがあわないんでマニュアルにしてます
つか、過去マニュアルばっかですが
今回3Dだけに、あさっての方向向いて攻撃してることもしばしば
ターゲッティングしてあれば、そっちの方向かってもいいんじゃないかと思うんですがね
ふつーに横移動させればそっち向くみたいなんで(向かないときもあるみたいだけど)、なんとかやれてるのかなと
フリーラン攻撃(フリーラン中通常攻撃)をあてると、ターゲットがその敵に移動するみたいです
ダッシュ攻撃みたいな感じで通常よりダメージがでかいかな
はずすとそのあとが大変ですが
通常技数発>技>奥義という流れはいつもどおりみたいだけど、なんかうまくつながんない・・・
通常技はキャラによって派生や数とかが違うんで、どこでキャンセルできるとかがまだわかってないですね

新技とかは、戦闘中に「修得」とでて使えるようになるっぽい
レベル上がったから技覚えるというのではないっぽい


>各キャラを戦闘で自キャラとして使った感想
・ユーリ
通常技のラストの剣を投げて取るところが隙だらけかなと
あれださないようにとか、キャンセルでつぶせればとか思うんだけど、そこまでわからんですわ
まぁ使いやすいです
・エステル
動きおっそいです
通常技も2段までしかないみたいだし
技もどうなのかなぁというところ
・カロル
ハンマー?持ってるからか、こっちも動きは遅め
振りかぶるだけに技の出も遅いっぽい
回復技とかもあるみたい
・リタ
これといったのがでてこない・・・
・ラピード
攻撃がかみつきだけに、敵と接近してないと当たらない
#他キャラは武器のリーチがあるけど、それがない
そこになれたらがんばれる・・・?
・ジュディス
使いやすいんじゃないかな
映像であったような、空中飛び回るような技やらはなかったけど、それが使えるようになったらやってみたいかなと
・レイヴン
弓とダガー?を距離に応じて使う感じ
遠距離で矢をあさっての方向に飛ばすことしばしば・・・
これまた慣れか

戦闘はかなりやりごたえがありそうです
発売前に体験版で戦闘復習してみようかなぁとか思ったり
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]