忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして幕は上がった
まずは恒例の小鳥さんによる前説

・・・なんだが、すでにここからネタは仕込まれていた


拍手[0回]


新バージョンでお届けするという、小鳥さんの前説
「会場内での携帯電話の使用は禁止です
といいながら、Do-Daiの「携帯取り出しピポプペパ」の動きをする小鳥さん
ちょ、んなもん用意しますかっ!
「会場内での撮影は禁止です
といいながら、手でカメラを作る小鳥さん
とどめに
「とんだりしても、まわりにぶつかったりしないように気をつけてください
といいながら、オタ芸のロマンス?をする小鳥さん
ちょっと仕込みすぎじゃない?
満足ですけど

前説ラストで
『3rd ANNIVERSARY』っていうので、『テイクオフ』っていってくださいね」
という案内が
テイクオフって、どこのストライカーズですか
なんて思ったのはうちぐらいだろうなぁ

『3rd ANNIVERSARY!!』
『テイクオフ!!』

まずは「shiny smile」
なんかゲームでみたことあるような衣装ですよ
でもって、ゲームでみたことある振りしてますよ
ゲームの動きをリアルにもってきてみましたみたいな風に感じたのはうちだけですかね

最初の1曲目が終わってご挨拶
「じゅーしーですかー?
「じゅーしーでーす!!
「ぽーりーですかー?
「ぽーりーでーすっ!!
リアルで拝めるとは思いませんで
しかし、ステージはみえど、表情とかまではみえず
やっぱオペラスコープだかもってくるべきだったかなぁ
なんて思ったり

途中でビデオレターにて雪歩参戦
「男の人こわいですぅー
とか、次へつないで終わっていきましたが・・・
願わくばでてほしかったです・・・

ビジュアル審査員でてくるわ、社長となんかやりとりしてるわ、結構演出とかもこってる模様
つか、ビジュアル審査員って中の人いたんだ、てか名前あったんだ・・・
2チームに分かれて歌をみるという流れになり、その曲がマスターアーティストのそれぞれの曲ということに
ないだろうと思ってたマスターアーティストがきただけにテンションアップ
ショートバージョンだったけど満足でした

「おはよう!!朝ごはん」(REM@STER-A)では、
「いでよ、やきにくまーん!」
っていったら、ほんとにでてきましたよっ!
まぢでヤキニクマンですよ
串田アキラ氏ですよっ!
わざわざこのためだけにきてくれたとか
この展開は予想してなかった・・・

夏だけどクリスマスの曲ってことで「メリー」もくる
やっべ、この曲よすぎでしょ
なんかうるうるくるものがあるんですけど
その後バラード系が続き、「思い出をありがとう」「空」「my song」でまたうるうる
ここらへんは個人的につぼなのですよ

お知らせということで、PSP版の宣伝ムービーが流れ始めたので一回座る
ムービー終わりに「961」の文字
発売日とかじゃないしなんじゃらほい?
なんて思ってたら、美希が「ハニーを独り占めできないのはや!押してだめなら引いてみなってやつなの」とかなんとかいって、765プロ離脱
新キャラ2人とユニット組んでますよ
そしてそのまま新ユニットでの新曲披露へ
これまたいい感じの曲で

Pも含めて全員で「まっすぐ」歌って終了、すかさずアンコール連呼でアンコール突入
出演者全員による「THE IDOLM@STER」で幕を閉じました

と思ったら、小鳥さんによる関連商品やらのご案内
なんかいろいろとあるみたいです
これで全プログラム終了ということで、今度こそ終了となりました


イベントのステージライブとかは結構みてるけど、こんな本格的なのははじめてで、結構圧倒されました
せいぜいLINDBERGの学園祭ライブみにいったぐらいか
いっても、普段はただ聴いてるだけ(手拍子したりとかそのくらい)のスタンスなんだけど、今回いただいたサイリウムで普段よりはじけた?感がありますね
まわりが振ってるからあわせて振り続けるんじゃなく、振りたいタイミングで思うように振ってみるのが結構いい感じ
まれにまわりがやらないところでやってたぽいけど気にしない方向で

ライブ終盤の、「わたしたちはプロデューサーに何もしてあげられてない」とかいう語り部分でまたうるうる
逆に、こっちは何かしてやれてるんだろうか
いろいろと買うことぐらいなんだろうけど
んなわけで、アイマス破産街道をまだまだ突き進むことになりそうです

おまけ
燃え尽きたサイリウム
100均のやつだったんですが、ちょうど3時間ぐらいで尽きるっぽいです
ちみのおかげで当社比1.5倍楽しめました、ありがとうです
6c04b107.jpg

次回あれば、またチケット戦争に勝っていきたいですね
勝てるといいなぁ・・・


曲リストやPSP版発表でのやりとりとかはこちらをみるといいかと
「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」開催
美希、961プロへ移籍!! PSP「THE IDOLM@STER SP」も発表

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]