忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

質問おkってことで、MSの人捕まえてあれこれきいてみた

拍手[0回]


>インストールについて
複数ディスクのゲームって、全部インストールしたらディスク入れ替えしなくてもよかったりする?
脳内イメージ
ブルドラ3枚をインストールしておく
ディスク1終了でディスク2へ入れ替えのタイミングで、インストールしてあるから入れ替えせずにディスク1いれっぱなしで続行可能
ってなるの?

おこたえ
ディスクチェックがあるので、入れ替え自体はやらないといけない
インストールされてあったら、最初のチェックだけやってあとはドライブ動かず静音でゲームプレイ

>USB連携での音楽ファイル
USBメモリなどにいれてある音楽ファイルをカスタムサントラで使うと、曲名が文字化けしてるんだけど、これってなおってない?

おこたえ
なおってませんごめんなさい
文字コードの問題などで表示できない
現象は認識してます

>仮想キーボード
レスポンスがあがったとかきいたので、メッセージ入力へたどりついてキーボード呼び出し、いじってみる
お、なんか動きよくないっすか?
さくさくっと入力できますよ?
変換もさくっとでますよ?
変換候補のところでPCみたいに候補の番号がでるようになってます

1.愛
2.アイ
3.哀


>辞書機能アップ
キーボードいじってたら、MSの人が辞書を追加したんですよという
ちょっとみせてもらったら

ろしあ
1.露西亜
2.а
3.б
4.в


ちょ、ロシア文字でますよっ!?
さらに

かおもじ
1.(. .)φメモメモ
以下略


顔文字もでるのかよっ!
めもめもは印象的だったので覚えてました
実際これだったかは定かではない
おそるべし、MSのひと

とはいえ、まだまだ変換機能は万全とはいえず
特殊なのに弱いのはさておき、それくらいだせよ!ってのも出ないときがあるんでねぇ
別の人が同じようにつっこんでて、「しおどめ」を試したら「汐」「留」と1文字ずつでなんとかクリア
#PCでも一発じゃでなかったぜ
まだまだ改善の余地ありのようです

>テーマ
新ダッシュボードだと、既存のテーマって使えるんですか?
今までのはブレードメニューで4枚わかれてたじゃないですか

おこたえ
今までのテーマは使える
メニューによる切り替えはメニュー階層進んでいくと切り替わるようになってる

1つ階層はいったら背景かわったぽかったんで、たぶん大丈夫だろう・・・


つっこんでみたのはこんなところだったかな
フレンドリーに対応してくれたMSのひと、さんくすでした

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]