忍者ブログ
このブログは勢いと思いつきで書いているものです 過度な期待はしやがらないでください
カウンター
ごあんない
こんなのでもMS認定ファンサイトでした


2007/11/20
MS公認ファンサイト認定
2008/06
移転して再スタート
2008/09/18
第2期MS公認ファンサイト認定
2012/12/18
ファンサイトプログラム終了

お問い合わせ
御用の方は
reppadanあっとhotmail.com
まで

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
バーコード
プロフィール
HN:
ふーた
性別:
男性
職業:
時空管理局局長
自己紹介:
とある時空管理局の局長です
なのは信者で紳士なエックスボクサーやってます
ついったー
応援ちゅ
注:R18
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
注:R18
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでいってきましたよ


いまとなっちゃひとりむなしく出撃ですよ
まぁうちの場合はステージみるために早く行かねばならんというのがあるんだろうけど

つわけで今日をふりかえってみる

拍手[0回]


海浜幕張到着
7時前です
改札でたとこの飲食街があいてません
あいてない時間にきたのは初めてだと思う・・・

いざメッセへ!の前にトイレを求めてさまよう
#駅のトイレ大渋滞だったんであきらめた
PSPででるらしいトイレマップてのはこんなときに便利なんだろうか・・・

なんとかみつけてすっきり?したところでれっつらごー
さすがに早いのか人がらっがら
手荷物検査もパスしてずんずん進む
一番奥の9ホールをまがったあたりで最後尾へ到着
そのときにスタッフからチラシをもらう


整理券の場所やトイレ開放の案内だった
トイレ開放とか親切じゃんっ
残り2時間ほど時間があるんでDS起動
ラブプラスをちまっとやってブルドラプラスへ切り替え
日があたって画面みえねぇ!!!というストレスと戦いながらもがんばる
まぁ進んだ?

入場がはじまり、20分後ぐらいに中へ入れた


まずはドリクライベントの整理券っ!ということで、ステージ側へ進む
あれ?こっちだったような・・・ってまだ奥かいっ!あれかっ!!
ちらっとFF体験版整理券は終了したとかみえたぜ・・・
一方のドリクラ、並んでもなくスムーズに受け取ってる様子
なんだ、余裕だった?
無事受け取って列の外でてみると、入場規制かかってて
「並んでももらえないかもしれません
とかいってた
えっと、じつはぎりだった?
トイレ難民やってる場合じゃなかったかも・・・
や、すませとかないと2時間3時間トイレなしはしねますから
腹にくるのはね・・・

まずはアイマスステージみるべくバンナムへ
道中セガをとおったんで、ついでにこれまた道中だったEOEをみてみた
・・・70分待ち?
まぢ?(記憶あいまい

バンナムついてステージはどこだと探してたら人だかり発見
まだまだいっぱいじゃないじゃん、大丈夫じゃんとか思ってたら、どんどん人がきて、いつの間にやら入場規制
やっぱアイマスすげーなぁ
ステージ開始前にさっきもらった整理券をみてみる
「12:30までに待機列にこないと番号無効で最後尾に並んでもらう
とかかいてるじゃん?
12:30までって、ときメモステージみてたら間に合わないじゃんっ!
#ときメモステージは12:30終了
ときメモあきらめるか・・・
ごめんよ、金月真美さま・・・

ステージ待ってると、いきなりきゅいいいんっ!という音とともにガンダムの曲が
え?と思ってあたりみまわしたら、ステージ横にガンダムヘッドがっ!


思わずおきる拍手や歓声
お台場の時同様に横向いたり上向いたりしてました
何事かと思ったぜ

ステージ終わってお次に物販のドリクラへ
スクエニ相変わらず並んでるなぁとかみてたら、ドリクラも並んでた


ちょ、おまいらっ
並ばないとしょーがないんで並ぶ
・・・ってそこのスタッフさんよ、あなたなのはにもいなかったっけ?きのせい?
30分は並んだんだろうか、無事同人誌げと
シャワーカーテン、抱き枕カバー、プレリュードブックはすでに売り切れてたけどかんけーねー
ブックはふつーに市販あるし・・・

軽く物販をみてまわろうか・・・と思ったがコナミへ直行
道中MSの前を通ったら撮影してるらしかった


みてみたら、ひかり&ローリングじゃないかっ
てことはインサイドの収録かっ!
みてたらカメラがぐるっとこっちをむいた
なんかうつってるのかもしんない・・・
うつってませんように

コナミ到着
ときメモステージをみる余裕はないので、N3-2かダークサイダーズでもやってようかと思ってのぞいてみる
N3-2:55分待ち
ダークサイダーズ:40分待ち
12:30までにステージ待機列に戻らないとあかんので、待ちが短いダークサイダーズに並んでみる
コナミブースにいれば、ときメモステージの音声ぐらい聞こえるだろうと思ってたが、ゲームの音声のほうが上かつステージが反対側ということでまったく聞こえず
そんなにうまくいかないね・・・

無事やりおえて、ステージをちょろっとのぞく
何やってるかわからんぜ
新キャラの中の人がでたところらしいが、じっくりみてる暇はねぇ
ということでメインステージへ進む
・・・の前に腹ごしらえをしておく

ステージ前の待機列に到着
列締め切りの12:30にはなんとか間に合ったぜ
100番単位で列があって、ラストは700番台らしい
・・・ラストじゃん?
ほんとやばかった

12:30まわって列打ち切り
その場で入場をじっと待つわけだが、遅れてきたのがふつーに紐くぐってはいってくるのね
「や、12:30で締め切られてるんで並べないです 最後尾あっちみたいですよ
と誘導してみた
つか、スタッフみとけよ・・・(びくびく

1時ぐらいでやっと入場
「いすの上で踊ったりしないでください
というアナウンスに思わずふいた

時間遅れてドリクライベントスタート
代表がすべてもっていった気がする

イベント後、メタルギア体験版をDLすべくコナミへいってみる
DLスポットがあると思いきやない
試遊列に並ばないといけないっぽいんだが・・・60分待ち?
や、DLだけでいいんですけど・・・
それはないわと思って、セガのEOEへいってみる
入場規制かかってますた


できないじゃないかっ!
ならばN3-2だ!とまたコナミへ
55分待ちだった
でもやるっ!てことで並ぶ

並んでやったかいがあったぜ・・・

様子見にセガのEOEに戻ったら、やっぱり入場規制だった
くっ
ならばMSだ!
MSきてみたがEOEの場所がわからん
スタッフ捕まえてきいておしえてもらったが
「もう締め切ってるかもしれません
な、なんだってー!
教えられたほうへいってみるも違ってるようで見つからない
あれ?とさまよってたら

泉水さんいたー!!!

ちょ、ちょっと写真とらせてもらっていいですか?
や、なんかとりこんでるぽいし
というか恐れ多いし
ならば遠目から・・・ってばれるっ
あきらめました・・・
生拝めたからいいや

なんとかEOEにたどり着いたものの最後尾がない
・・・締め切られてるようでした、ほんとうに(ry
ちくしょう
さてどうするか?なにができる?と悩んでフロントミッションをみつける
40分ならいけるかと思って並ぶ

思っていたよりいける、でも歩兵は・・・

この時点で4時まわるあたり
あとなにができるよ?
・・・そうだ、なのは拝まないと!
目の前のバンナムブースをさまよってはっけーん!
これがリリカルBOXか
箱でかいなぁ
タオルあるしPSPポーチあるしこれくらいするか
ついでにガンダムヘッドも拝んでおく


近くでみるとでかいよなぁ

あとやりのこしたこと・・・物販か
5pbのぞいてみるも、メモオフTシャツ売り切れっぽかった
聞いたらでてきたのかもしれんがあきらめた
ガクリ
ついでにHORIをのぞく
ツインスティックでかっ

目の前にある飲食ブースをのぞいてみる
なんか飲みたいけどペットボトル200円の壁は・・・
腹へったしなんか食いたいけど、やっぱ高いよなぁ
とみてたら、
「お食事今なら全品500円でーす
とかいうのがきこえてきたんでみてみた
勢いで買った


ついでに飲み物もつけてやった
ぱくついてると、目の前の出店に
「フード 全品半額」
とかいう表示がでてるようだった
そ、そっちにするべきだったかっ!!
くっ

もう残り時間わずか
セガのパンフというかDVDもらっていくかとセガへ向かう
終了間際だからか、それらしいものもおいてねぇ
メインステージあたりで龍が如くのえらい人がユーザーと対応してるようだった

だめもとでメタルギアDLへいってみる
「ダウンロード希望の方はどうぞー
とかなんとかいってるようなのでいってみる
「DLのみですか?
「はい
「奥へどうぞ
はいれるじゃんっ
DLのみの列あるんじゃんっ!
ずずいと進んで最後尾へ
そしてなにやらメタルギアな専用スペースへ
はいってみると、モニターにUSBケーブル
直接データを転送するんかい
指示に従って無事転送完了、起動確認
よかったよかった

というあたりで閉館時間になったようで、コンパニオンのおねーさんが整列してた


群がりがすごくて写真とれねぇ・・・
ほどほどにすませて撤収

会場でたところの国際会議場?でメタルギアのプレイスポットがあるとかなんとかいってたのでのぞいてみる


チュートリアルとかが終わってない人はこちらというんでそっちへいく
・・・シングルでやるんかい
ある程度進まないとCOOPできないそうで
そこまで終わらせられんわ!と思って帰りましたよ、ええ
タイムアタックで57秒とか51秒とか記録がかいてあったんで、うちがやっても足引っ張るだけだろうしいいかなぁ

駅前のロッテリアすぎたあたりで、なにやらくじをやってるようだった


「もうすぐおわっちゃうよー
の一言につられてやってみる
なんかラブプラスっぽいかな?なんて思っててきとーに選ぶ



結果はごらんのありさま


もうちょっと使えそうなもんいれてくれよ(ぶつぶつ

駅前まできてみるも、ラブプラスな手紙配布はみあたらず
6時まわってるし、メタルギアやってる間に終わっちゃったのかなぁ
せっかく呼ばれて幕張まできたというのに・・・


とまぁこんな感じ
デキシーズのぞけなかった!
EOEできなかった!
とかやり残したこともあるけどさ・・・
一般だと2日フルに使わないと回りきれないねぇ
明日は別件あるからいけないけど
ああ、どたきゃんしてぇ

追記
画像追加とかしてみた

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837]

Copyright 時空管理局 360教導隊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]